かみや園+

お茶のことや日々のこと

続々と

夏仕様のお茶が出来ています♪

今年は砂子原の煎茶も少量パックにしました。

12gのお試しサイズです。

f:id:omame369:20210613092752j:image

もちろん水出しにも◎

そして今年も加藤さんのあんがいまいよが登場します。去年は少し深く蒸されたものでしたが、今年のは、1番初めの柔らかい芽を使った煎茶です🍵香りもよく美味しいですよ✨

砂子原の煎茶は農薬化学肥料不使用。有機肥料を薄く撒いた畑で採れたものです。

以前肥料とお茶の関係をこのブログでも書きました。化学肥料の善し悪しではなく、化学肥料はやはり旨味(アミノ酸)を含みます。

有機や自然栽培のお茶は旨味がない、と言われがちですが、その要因は大きいかと思います。

が、お茶本来の味がします^_^

是非一度お試しください◎

そして、もう一つの砂子原の畑、こちらは無施肥。自然栽培というやつです。そこで手摘み手揉みで作った(+うちの在来種がほんの少し)スナゴハラノハッコウチャ(和紅茶)もパッケージになりました。こちらは一人で手摘みなのでかなり数量限定です。が、去年のものよりよく出来たと思います✨

ほのかな花香、ほのかな甘み、日本の茶の木の品種で作っているので、どこか緑茶の風味も思わせるさっぱりとした飲み口です。洋菓子にも和菓子にも合いますよ。是非ストレートで。


f:id:omame369:20210613093849j:image

f:id:omame369:20210613093853j:image

f:id:omame369:20210613093845j:image

そして、来週中には大人気suuhaaも登場します!

お楽しみに♪