かみや園+

お茶のことや日々のこと

出店や色々

先日はSunday Market CiBOに出店させていただきました^_^

suuhaaを朝のドリンクに使って頂いたり🙏、suuhaaを楽しみに買いに来られる方も多く、とても嬉しかったです。

夏はこれが欠かせない、というお声も頂き、本当に感激です。私も夏にsuuhaa欠かせない1人なんです。

f:id:omame369:20210630101141j:image

野草番茶も、今回も試飲はありませんでしたが、リピーターの方もいらっしゃったり、興味を持って購入してくださる方もいらして、こちらも嬉しかった!やはり"ふ"が人気。ですが、今回"み"が意外と人気でした。

冷えが気になる方は、夏に身体を冷やしすぎると冬にもろに響いてくるので、そんな時は野草番茶や三年晩茶、おすすめです♪

三年晩茶もリピーターの多いお茶。三年以上伸びた茶の木を枝ごと伐採、薪火で焙じた陽性寄りのお茶です。こちらは主人の働くあおぞら福祉会B型就労支援尺の内農園で作られています。焙煎は主人が行っています。

冷えが気になる方にはおすすめのお茶です。

 

暑い時には、緑茶(煎茶や煎茶ベースのsuuhaa)の水出し。夜寝る前などは野草番茶や三年晩茶がおすすめです。

その時の体調や気分でも飲むお茶を変えられるのは、お茶のおもしろさ。

是非色々試してみてください^_^

煎茶も水出しにすると、カフェインの抽出が抑えられ、渋みより甘みが出るので、お子さまから年配の方まで美味しく飲んでいただけます。

そして、ペットボトルのお茶より断然美味しいですよ〜^_^

劣化はペットボトルに比べると早いので、水筒などでお持ちの際はその日のうちに飲まれてください。

ペットボトルのお茶がなぜ口を付けた後にも劣化せず何日も緑のままか…!?

という疑問も沸きますね。

 

CiBO出店後は、パルメイト出雲さんでやられていたイベントへ(遊びに^_^)。

お会いしたかったspira farmさんにもお会いできました!

そして、津和野のお茶屋さん香味園さんにも!

島根は東西かなり距離があり、なかなか気軽にお会いできる距離ではなく…

以前clubhouseでお話をして、その後Instagramの DMでやり取りをし、今回お会いすることができました✨

ざら茶という、カワラケツメイのお茶をメインに販売されています。このざら茶がとっても美味しいのです。

今回ざら茶とカモミールブレンド茶を購入。その上、ざら茶とざら茶にローズがブレンドされたものも頂きました。

短い時間でしたが、お茶の話や関西(私はUターン、香味園のルミさんは孫ターン)の話、色々な濃いお話が出来て、楽しい時間となりました^_^

 

そして、今年も一畑園さんとお茶企画、したいと思っています!

こうやって、お茶屋さん同士でコミュニケーションをとれたり、一緒になにか出来るの、とっても嬉しいです💕

また決まればお知らせします!

 

そして、砂子原のお茶を飲む会も、満員御礼となりました。

ありがとうございます!

 

今日も暑い1日になりそうですが、suuhaa飲んで頑張ります!