かみや園+

お茶のことや日々のこと

レモン🍋

2月に購入したRemon Labさんの無農薬のレモン。

皮と輪切りレモンをドライにして、お茶に使おうと画策して数ヶ月。

当初はsuuhaaとはまた別のブレンドで夏用のお茶を考案していました。試行錯誤の末、suuhaaに足すのが美味しい、という結論に。

というわけで、当初よりかなり遅れましたが、レモンを使ったお茶、出来ました!

とは言え、今年は定まっていないこともあり、そんなにたくさんは仕入れなかったレモン。

いつも以上に数量限定、少量生産です。


f:id:omame369:20210731213214j:image

f:id:omame369:20210731213620j:image

オンラインストア、もしくはくるみ市さんでの取り扱いとなります。

出店の時は持って行きます!

(予定は8/7 kanuka park、8/22 Sunday Market CiBO)

suuhaaよりスーッと感は控えめ、カフェで出るレモン水のようなほんのり酸味のあるお茶になります。suuhaaはお湯でもいいですが、こちらはお湯で出すとレモンの酸味が出るので水出しで。

レモンのクエン酸は夏バテにもいいとのこと。

今日は本当に酷暑!という暑さで私もバテ気味だったので、suuhaa with Lemonを。

陰陽五行でいうと、夏は苦味。

緑茶ももちろん◎

夏野菜とお茶など食べ物や飲み物で暑い夏を乗り切りましょう〜!

一日中室内でクーラーで冷える方は、冷やしすぎないよう注意です。料理にも生姜やネギなど加えたり、お茶も野草番茶など冷やさないように工夫してください。