かみや園+

お茶のことや日々のこと

番茶

番茶に向けて茶畑の作業が始まりました。

f:id:omame369:20211012121809j:image

とにかく草との戦いの日々です。

 

そして、広い畑には手が回らず整備されていない茶の木たちがあります。

伸びた茶の木には花がたくさん咲きます。

ひとつひとつ手摘みして、パッケージ予定です。


f:id:omame369:20211012122015j:image

f:id:omame369:20211012122018j:image

f:id:omame369:20211012122012j:image

めちゃくちゃ美味しいか?と言うと、めちゃくちゃ美味しいってわけでもないです正直。

ほんのり花の香りがします。

ごくごく飲むようなお茶ではなく、ウェルカムティーや、来客時にちょっと出すといいかも。

ガラスのティーポットや急須に入れるとかわいいです。

湯呑みにはひとつ浮かべるとオシャレかも◎

あとは他のお茶に浮かべてみたりもいいかなと思います◎

そして気になる効能。

https://www.itmedia.co.jp/d-style/spv/0802/13/news070.html

なんとこんな効果もあるそうです。

 

おもしろいですね^_^