かみや園+

お茶のことや日々のこと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

坂ノ途中soilさまにて

春から京都の坂ノ途中soilさまにてお取り扱いしていただきます◎ 冬になって野草のストックもあるものとかなり少なくなってきたものとあり、春になって量が安定してからのお取り扱いとなりました。 関西の皆さまにも是非手にとってみてほしいなと思います。 …

ありがたき幸せ◎

京都時代の友人からの注文。 とてもありがたいしすごく嬉しいです^_^ 今回はHuyu-dokiの2つを。 そして、京都でも取り扱いが始まりそうです。 決まればまたご報告いたします。関西在住の方も是非手に取ってみてください◎ そして、実家のお茶屋の方に女性2人…

島根日日新聞さまに掲載いただきました

年末のアスパルでの出店の際取材を受けていたものが掲載されました。 1/15(火)の島根日日新聞です◎ 若干実際の部分と異なること(私の話がわかりにくかったかも…)と、砂子原茶業組合のことを載せてほしかった、というのはありますが、 とてもよい記事に仕…

Huyu-dokiご好評いただいてます◎

年末に青杏+さまに納品したHuyu-dokiシリーズ、納品分が完売したとのことで、また近々納品予定です◎ ただ今手元の在庫も完売しており、お芋の加工がなかなか時間がかかるので、少しお時間をいただきますが、なるべく早く納品に伺えたらと思っております。 …

青杏+さまへ納品しました

今井書店グループセンター店内青杏+さまへ。 先週伺った際に年末年始で結構売れましたと嬉しいお話を伺い、追加で注文を承っていました。 ワークショップなどでバタバタしていたので、本日納品に伺いました◎ 先週各3袋ずつくらいあったのですが、本日伺った…

野草と番茶のブレンド体験

本日つちのと舎さんで新春ぽかぽかびよりでした◎ 私は野草と番茶のブレンド体験をしました。 今回の野草は13種類。 私が普段商品には使っていない野草も結構持って行きました^_^ シソ、スギナ、クワ、ササ、オオバコ、ビワ、カワラケツメイ、エビスグサ(ケ…

【ワークショップ】新春ぽかぽかびより

1/12(土)10:30〜 野草と番茶のブレンド体験します◎ 身体ぽかぽか身(三)ぽかぽか、ということで お茶でぽかぽか(かみや園+)、ぽかぽかランチ(つちのと舎)、お灸でぽかぽか(佐世の葉温灸院)の3人のプログラムで行います! 満員御礼だったのですが、…

ラジオ出演いたします

明日1/3(木)14:00〜15:00 FMいずも80.1MHzのルーラル雲南にゲストで出演いたします。 1/12(土)につちのと舎にて開催予定の新春ぽかぽかびよりについて◎ こちらのイベントは既に満員御礼となっておりますが、今後もこういった企画を続けていきたいなと思…

あけました2019

あけましておめでとうございます。 大晦日から元日にかけて今年は峯寺で年越ししました。 友人夫妻がバンガローを予約してくれていて、紅白を見た後、護摩焚きを見て松明行列で歩きました。 今朝は弥山へ初日の出を見に。あいにくの天気で初日の出は拝めませ…