かみや園+

お茶のことや日々のこと

お引越し

私はInstagramの文章が長い。

がしかし、なかなか短く出来ない。

先日友人にInstagramは長文はあまり読まれないからnoteにしたら?と提案を受けました。

noteのアカウントも2〜3何前に作ってはいたものの、このブログもあるし、さて…と思いいくつか記事を書きつつも消したりして結局全く活用しておらず。

ブログもあるしな〜と言っていたけど、note向きだと思う、と色々お薦めされ、しかしこのブログと両立するのもなかなか難しいなぁと思って、この際そのお薦めに乗っかってみて、お引越しすることにしました。

https://note.com/kamiyaenplus

雲南に来てから綴っていたhatenablog。

こちらはこちらでこれまでの軌跡もあるので残しておこうと思います。

ブログもそんなにたくさん見ている人はいないかもですが、よろしくお願いします◯