かみや園+

お茶のことや日々のこと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み方使い方色々

水出しハーブ緑茶suuhaa、愛飲してくださっている方からステキな使い方を色々教わっています✨ カリン酒割!甘くならずスッキリとても美味しいらしい…!我が家では旦那が焼酎割にしていたのですが、ン年ものの梅酒があるので今度それで試してみようと思ってい…

ところにより

おもしろいなぁと思うのが、場所によって売れるものが変わってくるということ。 イベントでもくるみ市さんでもアルメさんでもここのところ水出しハーブ緑茶suuhaaが人気なのですが、青杏+さんでは三年晩茶の巡シリーズが人気です。(ひふみシリーズは安定し…

【開催中止】Sunday Market CiBO

今年は長梅雨ですね。。 雨天予報で、今月のチーボは中止となりました。芝生の広場でのナイトマーケット、とっても楽しみでしたが残念。 来月また同じ場所でナイトマーケットの予定だそうです。楽しみが少し延びたと思いましょう◎

【出店】Sunday Market CiBO

日時: 7月26日(日) 16:00〜20:00場所: 出雲だんだん広場〒693-0001 島根県出雲市今市町70 出雲市役所南側芝生公園 雨天中止 こちらに出店いたします^_^ 今回も試飲はしませんが、冷たいドリンク&茶葉を持って行きます◎ ナイトマーケットは初✨夏ですね〜わく…

水出し野草番茶と地域のイベント

本日は私が住む地域の自主組織の女性学級の開講式のイベントでお茶をお出ししました。 自主組織の会長さんのご好意で、UIターン者の紹介をしていただけるということで、私の他に英会話教室をやられている方や、アメリカでナースをされていてこちらでも医療従…

冷茶のこと(事後報告)

昨日7/11(土)は、一畑園さん、砂子原茶業組合、かみや園+で、冷茶のイベントを開催しました◎ 本来はこちらでも宣伝しなければ…でしたが、事後報告になりましたm(_ _)m 一畑園さんとは出店で何度かご一緒して、お茶屋同士でなにかやりたいね、と言っていた…

冷えのこと

先日、職場のクーラー冷えで、身体が冷え切って寝れないという女性の方が。 三年晩茶と野草の巡refreshmixをまとめ買い頂きました。 この時期に身体が冷えていると冬にかなり響いてきます。 夏は身体を冷やす食べ物も多くなり、それは季節柄とても必要なもの…

Sunday Market CiBO(事後報告)

しばらく更新が止まっていました‼️ SNSなどでは発信していたのですが、ついつい…。 思い出しながら少しずつ(一気に?)更新します。 6/28(日)はSunday Market CiBOに出店しておりました◎ コロナの影響で4〜5月は開催されずだったのと、他のイベントなども…