かみや園+

お茶のことや日々のこと

水出し野草番茶と地域のイベント

本日は私が住む地域の自主組織の女性学級の開講式のイベントでお茶をお出ししました。


f:id:omame369:20200718222259j:image

f:id:omame369:20200718222330j:image

f:id:omame369:20200718222325j:image

自主組織の会長さんのご好意で、UIターン者の紹介をしていただけるということで、私の他に英会話教室をやられている方や、アメリカでナースをされていてこちらでも医療従事されている方、カイロプラクティックをされている方、お菓子やジビエ料理を作られている方など。

私の住む地域は移住者も結構いらっしゃるのですが、皆さん色々されている方が本当に多い地域です。

今日はウェルカムドリンクとして野草番茶の水出しを。

実は先日ひふみシリーズの水出しが美味しかった、と教えて頂き、、、恥ずかしながら全くやってみたことがなかったので💦今回は"よ"を水出しにしてみました。

野草の風味もちゃんと出ていて、美味しい!

f:id:omame369:20200718222918j:image

みなさんにも好評でした◎

他の種類でも今後試そうと思います✨

今回はそちらと、野草番チャイを。

お菓子やお弁当もとっても美味しくて、自分でできる身体の整え方や、英語の歌や踊り、なんとも楽しい美味しい時間で、すごく楽しかったです◎

こうやって自分の住む地域の方々とも世代を超えてたくさん交流出来て、いい時間となりました。