かみや園+

お茶のことや日々のこと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました2018

年末にどかっと雪が降りましたね。 こちらは山手なので、寒波が来る前日に食材を買って引きこもる備え(笑)をしておりましたが、3日目には大丈夫な感じになってまいりました。本日雪かきも終了。 色々予定をキャンセルしたり、行きたかった舞台に行けなかっ…

冬季限定茶お店で購入出来ます◎

本日今井書店グループセンター店(松江)青杏+さまに冬季限定茶Huyu-doki納品してまいりました◎ ひふみシリーズも追加で納品いたしました。1番人気の"ふ"も。(もうなかったので、もしも!お待ちの方がいらしたら、是非また見に行ってやってください!) Hu…

Huyu-doki hokkori blend お芋

お芋の加工工程を少し変えてみました。 より、焼き芋感アップ…かな…?? ただ、この工程、芋蜜が出て芋同士がくっついたり、焙じの釜にくっついたり、結構大変です。 明日今井書店グループセンター店青杏+さまに納品します◎ 是非お手に取ってみてください^_…

うんなんフレンドパーク

ちょっと日にちが経ってしまいましたが出店しました◎ 雪がぱらつくあいにくの天気でしたが、つながる雲南チャレンジもなかなか盛況で、うんなんフレンドパークの方もたくさんの人がいらっしゃいました。 なんと言ってもほかの出店者さんのクオリティが高くて…

Huyu-doki出来ました◎

冬季限定茶Huyu-doki出来ました◎ hokkori blend:さつまいも、黒豆、番茶 ほんの〜り香り、後味がほんの〜り甘いです。さつまいも感はそこまで感じませんが、ごはんにも合う常用のお茶です。番茶単体よりも優しい味です^_^ pokapoka blend:柚子(皮)、生姜、…

【出店】うんなんフレンドパーク12/9(日)

12/9(日)『つながる!雲南チャレンジ2018』の「うんなんフレンドパーク」に出店します。野草番チャイ出します^_^野草番茶ひふみシリーズと、今回初お披露目冬限定茶"huyu-doki"も持って行きます◎全て試飲出来ます!是非お気に入りのお茶を見つけてください♪ …

クロモジ細胞水

鳥取でgladberryという屋号で活動している友人の手掛けるクロモジ細胞水が本当によい。 蒸留水ではなく、植物本来の水分を抽出したものなんだそう。 これと椿オイルの組み合わせがお風呂あがりに最高。 クロモジのよい香り◎風邪の時口の中にスプレーするのも…