かみや園+

お茶のことや日々のこと

冬季限定茶お店で購入出来ます◎

本日今井書店グループセンター店(松江)青杏+さまに冬季限定茶Huyu-doki納品してまいりました◎

ひふみシリーズも追加で納品いたしました。1番人気の"ふ"も。(もうなかったので、もしも!お待ちの方がいらしたら、是非また見に行ってやってください!)

Huyu-dokiのhokkori blendの方はさつまいもの工程が変わって、加工は結構大変になりましたが、お芋感はちょっとアップしております。

ポイントは長めの抽出、もしくは煮出す。

あっつあつより少しだけ温度を下げたお湯の方がお芋の感じがわかりやすいです。(2煎目以降はあっつあつでOK)

ほんのり焼き芋の香りと控えめな甘みがあります。番茶より渋味が更になくなってほのかな甘みでお子様にもかなり飲みやすいお茶だと思います◎

pokapoka blendは、柚子の香りと生姜のピリリ感が女性に人気の少し大人な風味。こちらはさらっと淹れても香りが高めなのでハーブティー寄りのお茶です^_^

茶葉を浸しっぱなしにしておくと柚子の苦味が出ることがありますのでそこだけ注意。

 

冬限定のお茶、寒さのお供にいかがですか?

今のところひふみシリーズ、Huyu-dokiシリーズ、どちらも店頭は松江の青杏+さまのみでお買い求めいただけます◎

全て手作業のお茶ですので、あまりたくさん作れないのですが、来年はもう少し量を作れるように、出雲の方などでもお買い求めいただけるようにしていきたいなぁと思っているところです。

が、無理せず、ぼちぼちいきます。

青杏+さまは、他にも魅力的な商品がたくさんあるので、是非お近くに行かれた際には寄ってみてください^_^

f:id:omame369:20181226190309j:image