かみや園+

お茶のことや日々のこと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の不調

春は暖かくなってきて気持ち上向きになりつつも、やはりデトックスの季節だからか、心身共に不調を感じることも多い季節。 1日の中で気温差もあるし、眠いし…。 皆さま安心しなはれ、御多分に洩れず私もそうでございます。 身体もあるけど、気持ち。 不安定…

三年晩茶のスパイスチャイキットお披露目

ついに! 4/3(日)10:30〜14:00 grappino(出雲)さんにて、お披露目会となりました。 U-spice(うたたね)さんに10種のスパイスを配合していただき、出来た三年晩茶のスパイスチャイ。 当日はU-spiceさんのカレー、副菜にがっちゃん漬けの豪華カレープレー…

送料について

オンラインストアの送料ですが、4月より一律500円とさせていただきます 送料が高くなる場合もございます。 オンラインストアの商品は税抜価格にしております。+梱包材(こちらも少しずつ価格が上がっている…)、オンラインストアの手数料、等々なかなか厳し…

お茶は人気がない!?

これはやっていて確かに肌身に感じることではあります。 珈琲は行列ができても、お茶はそういったことは皆無…。 お茶だけの投稿だと、明らかに少なくなるいいねの数…などなど、たまーに落ち込むこともあります人間だもの。 でも、そんな中でもお茶好きの方も…

嬉しいデータ

なんと!若い世代でリーフティーの需要が増えているらしい…! これは、嬉しい^_^ 急須でお茶を淹れることが逆に新鮮に写っているらしいという記事も読みました。 今は焼き物はもちろん、ガラスなどいろんな急須、ティーポットがありますよね。 しっかり茶葉…

三年晩茶のスパイスチャイキットできます

昨日の新月はもやもやしたまま迎えるかな、なんてそこにももやもやしてましたが(笑) 無事自分の渦巻く感情ととことん向き合ってやる!て思ったら、逆に色々気づきがあって、よかったなぁと思った昨日。 人生は試験だ。起こることに自分がどう向き合うか、…

ただ、そこにお茶があるだけ

はっ!またしてもブログの更新をサボっておりました…。(最新情報はInstagram https://www.instagram.com/kamiyaenplus/ ) ただ、そこにお茶があるだけ。 お茶の話はしてもいいししなくてもいい。 お茶でコミュニケーション、みたいなことも言いません。 な…