かみや園+

お茶のことや日々のこと

お茶は人気がない!?

これはやっていて確かに肌身に感じることではあります。

珈琲は行列ができても、お茶はそういったことは皆無…。

お茶だけの投稿だと、明らかに少なくなるいいねの数…などなど、たまーに落ち込むこともあります人間だもの。

でも、そんな中でもお茶好きの方ももちろんいらっしゃるし、こんな弱小邪道お茶屋にもリピートして買ってくださる方もいます(もう本当にいつも心震えています…本気で感謝でいっぱいにございます!)。

でも、これはお茶が人気がないのではなく(もちろん人気かと言われると決してそうではありませんが😂)、もう私の力不足他ならない。

 

今日は朝からずーっと野草を切っていて、特にくろもじはとてもとても時間がかかります。手に豆だって出来ます(たまに血が出ます)。

というわけで、多分とっても疲れているんですね…こういう時はなんだか気弱になってしまいます。なにぶん1人でやってるのでね。

 

そして、私はお茶で誰かを癒したいとか、そんな風には考えてないんです。それは自分自身でしか結局出来ないことと思っているので。

自分でOK出さないと、他人にいくらOK出してもらっても結局ストンと落ちないことと繋がるのですが。内面を整えないと、解決しないことって結構あると思うんです。(もちろん、外と内と相互作用なので、外(身体)を整えると内(心)も整うことも多々あります)

つい、それを外に求めがちな世の中(承認欲求というもの含め)。誰かに認めてもらうことで自分でOK出せないところを埋めようとしたり、人のせいにしたりなにかのせいにしたり。私ももちろんそういう面があります。

で、陥りがちなのがいい言葉で蓋をすること。これって結構あって、時にいい言葉ってとても厄介なんです。そう思い込もうとすること。でも実際そうでないから、それが漏れ出たり、病気となって現れたり。

負の感情は悪ではないのでね^_^

それをしっかり自分で受け止めてあげること。そんな負の感情は持ってはいけないわ!前向きに前向きに!て蓋しない。

自分が一番わかってあげてー!て話です。

だから、私は結局自分の問題は本当の意味で自分でしか解消出来ないと思っています。

 

ただ、お茶を飲んで、少しでも気持ちの切り替えが出来たり、リフレッシュできたり、一瞬でも出来ればいいなとは思っています。そういうきっかけにはなれるのかな、と。でもそれは私の力ではなく、お茶を含めた植物の力です。(私なんぞ癖強めのその辺のただの人です)

お茶じゃなくてもいいけど、気分転換にちょっとお茶でも飲んでみよっかな〜て思ってもらえたらいいな。

 

なーんて、疲れてるのかな、話が脱線しまくって一体なんの話やら。

さ、私も気分転換しよー‼️

さて夕食の買い物にも出なきゃです。

今日はうたたねさんのカレーキットでスパイスカレー!

スパイスチャージして、元気出そ!

あと、お茶も飲んでね^_^

よし!夜まで作業頑張るぞ💪

お茶に少しでも興味持ってもらえるように、おもしろいと思ってもらえるように、おもしろいことも色々考えていこー♪

 

何の話なのか…お目汚しすみません。