かみや園+

お茶のことや日々のこと

デザインのお仕事

時々デザインの仕事も請負っております。

お茶屋と学童とデザイン…

一体何をやっている人なんだ…と自分でも思います(^^;)

お茶優先ではありますが、どの仕事も大切にやっています。

前回のブログで、あんまり頑張ってないみたいな書き方になってしまい、修正しました。

なんというか、何事も自分の気持ち次第と言いましょうか…もちろん全ての与えて頂いている仕事には全力で取り組んでおります。

儲かっているかどうかと聞かれると、正直NOです(^^;) でも充実した日々は送れています◎

お茶は、今の時代需要が多いかと言われると確かに厳しいです。それで落ち込むこともあります。が、私の努力不足も大きいですし、きっともっと魅力の伝え方があるのだとも思います。

私の現状を不幸の観点から観ようと思えばいくらでもそう出来ると思います。

ただ、自分がどの角度から観るか…それだけでなんでも変わってきますよね。多分それはどんな物事でも。大小関係なく。

 

なにより、本当に周りの人に恵まれています。

なんともありがたい幸せなことです。

 

そうそう、本題のデザインのお仕事。ありがたいことにこちらも時々お話を頂いて、やっております。

元々10年ほどイラストやデザインのお仕事をしていました。ずっとPCに向かっているのが嫌になり10年前くらいに辞めました。が、辞めてみて、やはりデザインの作業は楽しい、と思います。個人プレーの好きな私にとっては、きっと合うお仕事だったんだなと改めて。

今も繋がりの中で頼まれる時にやっています。

デザインをやっていると、何を削って何を活かすか…伝えるポイントを整理出来たり、それによって勉強になることも多いです。

と言いつつその考え方がとっ散らかった自分の人生にあまり生かしきれていない気がしますが(^^;)

うーん何事も日々勉強です。

別のことをしているようで、全部繋がっている…そんな気がします。