かみや園+

お茶のことや日々のこと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶に助けられた話

もっちゃんが亡くなって1週間ちょっと経ちました。 少しずつ落ち着いた生活になっています。 まだまだ泣く日ももちろんあるけれど。 周りの方に本当に助けられた1週間でした。本当に私は人に恵まれているなぁと、改めて。 少しずつお返ししなければと思って…

ものの価格とは

先日友人と話していて、◯◯の野菜が高い、という発言を受けて、色々思ったことなどを。 私のお茶も、時々高いと言われることがあります。 でも正直時給換算すると、めちゃ赤字です。 大規模で収量も安定しているところならともかく(それだって色々苦労はある…

もっちゃんとの思い出

お茶のブログですが、今日は我が家のわんこのことを。 8/16(月)9:56 もっちゃんは虹の橋を渡りました。15歳と2ヶ月でした。 京都の公園で生まれて間もない頃に捨てられていたもっちゃん。近所の扇子屋さんに拾われて、1ヶ月後に我が家に来ました。 小さく…

電話繋がりません

お電話での問い合わせ、ほとんどありませんが、時々いただきます。 ただ今スマホの調子が悪く電話が繋がりません…。 お問い合わせはメールやDMで頂けると助かります。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。 kamiyaenplus@gmail.com