かみや園+

お茶のことや日々のこと

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイとカレーと焼き菓子と

発酵菓子カヌカさんにて 5/5(木・祝)11:00〜14:00 banchaiとU-spiceさんのスパイスカレーのセット食べれます! ・ホタルイカのカレーとチャイセット 1400円 ・追加の赤い赤いキチンカレー 300円 ・お子様カレーと三年晩茶ミルクティーセット(価格未定) …

作る人、売る人、食べる人

京都にいた頃、パタゴニアで働いていましたが、並行(後にこちらだけに)して坂ノ途中という野菜の流通の会社にいました。 当時一緒に働いていた女子と偶然Twitterで繋がることとなり、その子がわかりやすくまとめた良記事があったのでシェアします。 私の周…

やることあるけど春は眠いのぅ

タイトル通り。 しかもここ最近なかなか暑さもあり、外で過ごすとなかなか疲れます。 ここ最近の出来事。 まず、三年晩茶のスパイスチャイキットbanchai販売開始しました! grappinoさんでのカレーとがっちゃん漬けとチャイイベントも無事終了。朝バタバタし…

暇を愛する

正直申しますと、忙しいの嫌いです。 努力、根性、嫌いです。 もちろん、必要な努力というのはあると思うけれども、押し付けられる努力は嫌いです。 基本的にあまり何もしたくない人間です。もちろん、お茶や野草は楽しいので(そりゃ大変だと思う時は往々に…