かみや園+

お茶のことや日々のこと

ところにより

おもしろいなぁと思うのが、場所によって売れるものが変わってくるということ。

イベントでもくるみ市さんでもアルメさんでもここのところ水出しハーブ緑茶suuhaaが人気なのですが、青杏+さんでは三年晩茶の巡シリーズが人気です。(ひふみシリーズは安定して出ている感じです)

冷えなど気にされる女性のお客様が多いのでしょうか??

そして、すごく手間暇かけて作った手摘み手揉み発酵茶sunagohara。ついついPRが薄くなってしまっています…。こちらは置いてもらっているものはそんなに動きもなく、イベントでもそんなに動きがなく、もう少しアピールしなきゃ…とか、でも数自体とても少ないし…と思っていたら、先日の醗酵文化研究所さんにて行われた冷茶のことに持って行ったら、すぐ売り切れてしまい…少ししか持って行かなかったのでもう少し持って行けばよかったと思ったのでした。。本当に場所によって色々変わるの、謎だけどおもしろい。

ただこちらの発酵茶。置いておくと熟成されていくので、秋頃良い頃合いになるのでは…と密かに思っています。

こちらのこともまたSNSなどでちょっとお伝えしたいなと思っています^_^