かみや園+

お茶のことや日々のこと

野草と番茶のブレンド体験

3/29(日)薪窯パンアルメさんでの野草と番茶のブレンド体験、盛況に終わりました◎

コロナの心配もあり、結構ギリギリまで私の中で迷いがありました。

島根は感染者0というのがあるからか最近県外からの観光客が増えているという話も聞きます。もうきっと持ち込まれていることだろうと思います。

かなり葛藤はあったものの…島根で感染者が出ていないことや6名という人数なこと…など、、、迷いに迷いましたが予定通り開催することにしました。


f:id:omame369:20200331074632j:image

f:id:omame369:20200331074626j:image

f:id:omame369:20200331074629j:image

11種類の野草と、香りと味の飲み比べ、レジュメによる野草の詳細などで、ブレンドしたいお好きな野草を選んでいただきます。

そして番茶か三年晩茶かブレンドしたい番茶を選んで頂き、最後パッケージにして持ち帰っていただきました。

パッケージも、今回小中学校の後輩で消しゴムはんこ作家をやっている彫マス代さんが惜しみなくハンコを持ってきてくださり、


f:id:omame369:20200331075555j:image

f:id:omame369:20200331075544j:image

f:id:omame369:20200331075541j:image

f:id:omame369:20200331075550j:image

f:id:omame369:20200331075547j:image

f:id:omame369:20200331075553j:image

みなさんみんな彫マス代はんこでこんなステキなパッケージに!

ブレンド中から、終わってからのお茶タイム(写真撮り忘れましたがアルメさんのレモンケーキと野草番チャイでの美味しいティータイムでした)もみなさんのお喋り止まらず。

教えるのなかなか苦手で緊張していて微妙な説明だったにも関わらず、私もとっても楽しんだ体験会でした◎

私がとても楽しかったです^_^

 

その他の時間は巡の試飲と野草番チャイの販売をしておりました!興味持ってくださる方も多く、お話しして購入していただいた親子さんのインスタにお茶がアップされていて…とても嬉しかったです✨

 

コロナの不安はあります。開催してよかった!と思ったのはもちろんですが、本当に大丈夫だったかな…という葛藤は終わってからも正直あります。

4/18(土)は山恵舎さんにて出店の予定でしたが、委託にさせていただこうと思っています。

私自身が割と年配の方と接することも多いので、念のためそのような対応でお願いしようかと思っています。

早く収束してほしいですね。

 

かみや園+オンラインショップもあります。

https://kamiyaenplus.stores.jp