かみや園+

お茶のことや日々のこと

野草バンチャイ

また事後報告になってしまいました。

昨日は加茂岩倉遺跡で行われたIWAPPAに出店してきました。

初めての試み野草番茶のチャイ、野草バンチャイを持って行きました◎

朝5時からチャイの仕込み。今回は"ふ"を使って生姜も入れて作りました。

朝雨がパラついていたので心配していましたが午後からは晴れ。

少し肌寒かったのもあり、なかなか好評でした。

チャイとは少し違うかもしれませんが、優しいお味のチャイになりました。

"ふ"や"よ"の香りがあるものは、チャイにしてもなかなか美味しいですよ。

また近くで出店がある時には持って行こうかなと思います^_^

ダンスパフォーマンスがあったり、他の出店のみなさまのものもすごく美味しくて、とても楽しい1日となりました。

f:id:omame369:20181015103821j:image

f:id:omame369:20181015103801j:image