かみや園+

お茶のことや日々のこと

追加注文いただきました

今井書店青杏+さまでの"香りでかわるココロとカラダ ~暮らしのなかのナチュラル・ケア~"でのひふみシリーズ、なかなかご好評をいただいているようです。まとめ買いをされるお客様もいらっしゃるとか。

とても嬉しいです!

野草と聞いて、やはり効能や健康といったことがまず第一に出てくると思いますが、身近な野草がこんなに香り豊かで美味しいんだということがまず伝わればいいなと思っています。

西洋ハーブのような香りとはまた違い、番茶も相まってほのかに控えめに香る野草番茶。

日々の暮らしで飲みやすく仕上げております。

リラックスしたい時や、少し疲れた時などほっこり飲んで頂いたり、氷を入れてアイスにしたり、牛乳や豆乳でチャイにして飲んで頂いても◎

今回また少し追加させていただきます。全て手作業ですので少しずつですが、嬉しい悲鳴です。

番茶は砂子原茶業組合のものを使っています。

大きな茶園ですが、除草剤なども使わず茶山を維持されています。

私も秋番茶と煎茶の時期は茶刈りに行っていますが、年齢層は高いですがみなさん私なんかより全然お元気ですごいです!そしてなんとも個性豊かなメンバー!そんな温かい人間関係の中でお茶作りを少し手伝わせてもらっています。

そんなこともひふみシリーズを通してお伝え出来ると嬉しいです。

今日も野草切りに追われます◎