かみや園+

お茶のことや日々のこと

佐世の葉温灸院

このところの疲れで体調を崩してしまいました。

関西へ行く少し前から背中が痛く、胃の調子も優れず、寝れず食べれず状態になってしまい。

つちのと舎さんの楽健法の会でたくさん踏み踏みしてもらって背中は少し回復したものの、胃は回復せず。

関西でも刺激の少ないものを食べていましたが、元々痩せているのですが更に痩せてしまいました。人生最低体重を更新。

これではいかん!と友人のやっている佐世の葉温灸院へ。

胃を中心に施術していただきました。

効いてくるのに2〜3日かかるかも、とのことと、しばらくはたくさん食べても太れないだろうし胃の回復のためお粥がよいと聞き、昨日からはお粥です。味噌や生姜、梅干しなどを加えながら食べています。

+野草茶!

 

この方も気の置けない方。なのでリラックスして受けることが出来ました。

私は側湾症でもあるので、肩こりも酷く、

また近いうちに施術してもらおうと思うのでした。

何事も身体が資本です。