かみや園+

お茶のことや日々のこと

釜炒り茶II

相変わらず体調優れず。痩せたことでパワー不足も大いにあると思います。

少しずつ食べれるようになっているので、無理せず量を増やしていきたいです。

さて、本日は友人の田植えだったり、夜はとある交流会のお誘いがあったのですが、身体が本調子ではないため泣く泣く自宅作業に変更。

5月がバタバタで管理している茶の木がほったらかしだったので、様子を見に。

 

 

 

ザ・ジャンゴー!(ジャングル)

 

刈りました、草。

もう一ヶ所お借りしているところも早めに行って手入れせねば!

畑も紫蘇が少し見え隠れ…しているものの雑草の草原になにつつあります。大家さんにもここ植えてたの!?と言われる始末…とほほ。う、植えてたんです。

もう少し伸びるのを待ちます。雑草に覆われる方が早いか!?

 

茶の木整備(草刈り)のついでに、少し茶摘み。もう新芽もほぼ伸びているためほんの少しだけ。

ここ数年は機械刈りばかりだったので、久々の一芯ニ葉。というかほぼ一芯一葉で。

萎凋した後、釜炒り茶にしてみます。

ほんのちょっとしか出来ないので、自分で飲むくらいですが。

来年は鳥取に勉強しに行く予定です。

 

午後は体調不良のため少しゆっくりします。