かみや園+

お茶のことや日々のこと

気づけば師走

しまった!またしてもブログを更新しておりませんでした…。。

最終は番茶刈り。番茶刈りも11月中頃に終わりまして、その後は野草を切ったり、柚子加工をしたり、焼き芋加工をしたり、の日々です。

今年もhuyu-doki出来ました◎

hokkori blendは、焼き芋、黒豆、番茶のブレンドです。

焼き芋はほんの〜り香ります。+黒豆の香ばしさで、とっても飲みやすいお茶です。まさにほっこり^_^ マイルドな風味なのでお子様にも◎

pokapoka blendは、柚子皮、生姜、松葉、番茶のブレンドです。

こちらはかみや園+のお茶の中で1番華やかな香りのお茶。女性人気高いです。

飲むとポカポカしてきます^_^

 

最近奈良県立医大のニュースで、お茶がコロナに効果あり、というものを見ました。

紅茶が1番効果あり。とのこと。

手摘み手揉み発酵茶(和紅茶)はもう完売してしまいましたが、緑茶でもかなりよいようで。

しかもリーフから淹れるものがよいのだとか。

砂子原の深蒸し茶、あんがいまいよもまだございます^_^

もしかしたらネットショップにも追加するかもです。

 

そしてそして、ひふみシリーズ、三年晩茶、巡、ももちろんございますよ〜^_^

寒くなってきてこちらの需要も結構増えてきているようで、お取り扱い頂いている醗酵文化研究所さまではドリンクでもお出し頂いているのですが、とても人気だそう✨

冷えの気になる季節には、ピッタリなお茶たちです!是非温活にもご活用ください。

特に、不動の1番人気"ふ"に入っている(巡 relax mixにも)クロモジは、インフルエンザに効果あり、と言われています。諸々のウィルス対策にもよいかもしれませんね^_^

 

見掛けたら是非手に取って見てください♪

f:id:omame369:20201209201226j:image