かみや園+

お茶のことや日々のこと

今年も冬期限定茶出来ました

今年もhuyu-dokiシリーズ出来ました◎

ただ今年は作業時間があまり取れず、かなり少量生産、数量限定です。

店舗では今のところ出雲のgrappino様に置いて頂いてます。

あとはマルシェ中心になると思います。

12月22日の出雲でのSunday Market CiBOに出店の際持って行きます^_^

f:id:omame369:20191211035142j:image

huyu-dokiシリーズ

●hokkori blend…さつまいも、黒豆、番茶

焼き芋入りのブレンド茶です。焼き芋は有機で畑をやっている友人松浦くんが生産〜焼き芋までしてくれたものを加工してます。

ほんのーり焼き芋の香りがします。冬のこたつでほっこり飲んでほしいお茶です。中に入っている芋と黒豆がポリポリ食べても実は美味しい。

●pokapoka blend…柚子(皮)、生姜、松葉、番茶

こちらは女性に大人気、去年も早めになくなってしまいました。柚子と生姜香るまさにぽかぽかのお茶です。

香りが結構あります。長く出しすぎると柚子皮の苦味が少々出てしまうので、煮出すのにはあまり向いていません。

冷えが気になるこの季節にどうぞ^_^