かみや園+

お茶のことや日々のこと

健康第一

なかなか元気いっぱい!万全!というところまで戻らぬ日々(体重も…)。

今日は貧血?立ちくらみ?のようなことになってしまい、ゆっくり過ごしました。いい天気だったのに!

今日はお隣の90代のおばあちゃんが1人用のおばあちゃんが乗るバイク?のような乗り物で来てくださいました。最近お茶しに行けてないから、また伺わなくては。

桑の葉を洗って干して(やっと…!)、おばあちゃんの敷地内にある採ってもいいよ!な梅の実を少し収穫。天気のいいうちにはしごで採りたかったけど元気がなく…。雨の降らぬ日に採らねば。

多少採れたので、雨の日に梅仕事です。

f:id:omame369:20180618154643j:image