かみや園+

お茶のことや日々のこと

ステキなマルシェでしたSunday Market CiBO

本日出店させていただきましたSunday Market CiBO。

本当にステキなマルシェでした^_^

主催者さんたちやこれまでの出店者さんたちのチーム感もとてもよかったですし、きちんと軸のあるイベントで、素晴らしかったです。

そして、お客さんのマイバッグ率の高さ!

パタゴニア時代を思い出しました。

そういった意識がこんなに浸透しているマルシェは、こちらの地方でなかなかないのでは…?と思います。もちろんマイバッグを使われる方はたくさんいらっしゃいますが、本当にほとんど一応持って行った袋を使うことはありませんでした。

そういったことをきちんと伝えて伝わって、今それになっている、これって結構凄いことだなと思います◎

きちんと生産者さんの方もお客さんの方も向いている、繋げている、しっかりしたマルシェでした。

本当に出店させていただいてありがとうございました。

出店者さんもステキな方ばかりでした。今回初出店であまり余裕もなく、なかなか全部を見て回らなかったのがちょっと残念。

しかしよき出会いもたくさんあり、本当に楽しく出店させていただきました。

 

そして、マルシェではお茶はなかなか苦戦することも多い(お茶を飲むという人口がやはり昔と比べると減っていると思います)のですが、茶葉に興味を持ってくださる方も多く、野草のブレンドでこんなに風味や味が違うんだー!と驚かれる方もたくさん。

美味しいと感じるもの=その時身体が欲しているもの、だったりします。試飲していただくと、それがよりわかって、それぞれに違ってそれも改めておもしろかったです。

でもやはり1番人気はクロモジ香る"ふ"でした。

そして、サンショウのスパイシーな香りの"よ"、huyu-dokiのpokapokaブレンド

やはり香りが多いものの方が人気ですね^_^

そして、ほんのり焼き芋の香りのhuyu-doki hokkori blendは残り数袋のみとなりました。

 

試飲していただくと、いろんな感想も聞けて嬉しいです。

お店で購入していただくのもとっても嬉しいですが、やはり会話をして飲んで頂くというのはいいなと思いました。

本当にいい1日でした。

みなさんにありがとう^_^


f:id:omame369:20191222231006j:image

f:id:omame369:20191222231010j:image

f:id:omame369:20191222231013j:image