かみや園+

お茶のことや日々のこと

鍼灸してもらいました

野草を切っていると肩がガチガチ。そして立ち上がる時に時間がかかるほど腰にもきます。

そんなことをしているので、胃腸の調子にも響きます。そんな時はお茶!もいいですが…

大東の佐世の葉温灸院さんへ。

やはり肩から腰からガチガチ。なんと頭も!

ゆっくり施術していただきました。やはり肩腰のせいで胃腸に響いているとのこと。

右腰はそうでもありませんでしたが、左腰に鍼打った瞬間、ビリビリ。毎回鍼ってすごい!と思う瞬間です。

鍼の後はお灸。今日はもぐさ多めのお灸。

お灸してもらうと足先までポカポカ。それだけですぐダイレクトにわかるのが凄い。

もぐさ(お灸)は白血球を増やすとか。コロナにも効くという記事も読みました。ビバよもぎの力✨

終わると眠気もすごい…(笑)

施術前、施術中、施術後、喋りまくって野草三年晩茶を飲んで、帰ってきました。

今日はお休みして、このまま昼寝をしようと思います。

今日は自分の身体メンテナンスの日でした◎

女性専用の佐世の葉温灸院さん。鍼灸師さんも気さくでステキな女性で、定期的にメンテしていただいているおすすめの温灸院です^_^

 

またお灸とお茶の免疫力アップイベントもしようと思っています◎