かみや園+

お茶のことや日々のこと

一味違うSunday Market CiBO

やっぱり他のマルシェとはなにか違う…

そんなSunday Market CiBOに出店してきました◎

まず主催者さんの出雲(島根)愛、野菜愛、生産者愛、ここが軸になっているブレないマルシェ。

今日も準備の途中ザーッと雨が降り、コロナもあるし、お客さん来るかな?どうかな?なんてちょっとだけ思ってましたが、

スタートの9時前にはたくさんのお客さまが待っておられ、スタートと同時にどわーっと会場がたくさんの人で賑わいました。


f:id:omame369:20200322202300j:image

f:id:omame369:20200322202253j:image

f:id:omame369:20200322202255j:image

f:id:omame369:20200322202303j:image

(写真はオープン前)

 

私自身パタゴニアで働いている頃オーガニックマーケットをやっていました。

私なりに一生懸命やっていましたが、生産者さんから出てくるのは"野菜が売れない""その場で食べれたり飲めたりするものが売れる"

…これは結局最後までなかなかクリアできない部分でした。

チーボでは、まず野菜に人だかり!

 

また他のマルシェではお茶はいつも苦戦するのですが、チーボでは興味を持ってくださる方、手にとってくださる方、たくさんお話し交わせる方、本当にたくさんいらっしゃいます◎

もちろんその中でもお茶ってなかなか地味で、人だかり…とはなりませんが、今日もたくさんの方にご購入いただきました。

今日もお茶屋仲間の一畑園さんも出店されてたので、お茶の話も出来てとても嬉しかった^_^

いつかお茶屋によるお茶屋イベントやりたいな〜。

他の出店者さんたちも商品も人も魅力的な人ばかりで、お客さまもみんなマイバッグ。今日も全く持ち帰りの袋など使うことがなかったです。これも回を重ねてチーボが伝えて出来てることなのではないかなと思います。

そして食や環境に対して熱いお客さまの多いこと◎

環境問題を謳っているパタゴニアの時でさえここまで出来なかった。力量不足もあります。

 

本当に素晴らしいマーケットです。

その中にメンバーの一員として加われること、とても幸せに思います。

 

前回購入くださって、今回も来てくださる方もちらほら。すごく嬉しい!

かみや園+のお茶は決して安いお茶ではありません。ひとつひとつ手作りなので、手間暇がとてもかかり、少量生産。価格は毎度悩みながらです。

そんな中かみや園+のお茶を選んで購入いただけること本当にすごく嬉しいです!

今後も美味しい!と思っていただけるお茶を作っていきたいと思います!

背景のことも色々伝えられたらいいな◎