かみや園+

お茶のことや日々のこと

No more 雪!

雪、もう3日ほど続いています…。

全然止まない!

というわけで毎日毎日約100mほどの木戸道の雪かきをしています…雪かき用のスコップで…。

雪かきしても2〜3時間後にはまた積もっている。


f:id:omame369:20210109233706j:image

f:id:omame369:20210109233703j:image

f:id:omame369:20210109233710j:image

がしかし、雪かきしとかないと後で大変なので毎日毎日雪かきです。

さすがに身体も疲れてきました。

なかなかお茶の作業や自分のことも出来ず…

 

その上給湯が凍ってしまい、ここ2日ほどお湯が出ません。今日はスケートリンクのような道路を車で温泉へ。

明日ドライヤーなど使って、どうにか溶かせないかやってみようと思ってます。

 

今日は休憩時に米粉のパンケーキを。一畑園さんのほうじ茶パウダーを使って◎

f:id:omame369:20210109233329j:image

おやつのお供はHuyu-doki pokapoka blend。

https://kamiyaenplus.stores.jp/items/5e852df42a9a4274e0fc59a2

生姜の効いた柚子皮と松葉と番茶のブレンド。香りが華やかなので、紅茶のように甘いお菓子にも合います^_^

パンケーキにはもはやあんこのようになってきた小豆雑煮を添えて。

美味しかった!

 

さて明日も雪かきです。

 

三年晩茶飲んで、おやすみなさい。