かみや園+

お茶のことや日々のこと

当たり前じゃねーからな!

加藤浩次でタイトルしてみました。

 

昨日3日ぶりにお湯が出ました。

お風呂はスケートリンクのような道路を車で温泉へ。旦那が運転してくれて行けたようなものですが、それでも怖かった…!

昨日はまず凍っていた水道(台所はチョロチョロ出しをしていたので大丈夫でしたが、洗面台とトイレがやられました)が開通して、しばらくしてからお湯も…!

我が家は汲み取り式のトイレ(簡易水洗)なので、ストップしてもまだ大丈夫なのですが、やはり不安でした。

お湯も洗い物がこんなに厳しいとは…!な状況になり、蛇口をひねってすぐお湯が出るありがたみを改めて感じたのでした。

ほんと(すぐお湯が出るというのは)当たり前じゃねーからな!と強く思ったのでした。

 

毎日半日は雪かき。(木戸道が長いので時間がかかるのです)

正直身体もなかなか疲れてお茶やデザインの仕事もなかなか出来ていません。

 

でも今回は本当にお茶に助けられました。寒い時に温かい三年晩茶や野草番茶、身体が温まるのはもちろん、ほんとにほっとしました。

f:id:omame369:20210111080128p:image

 

今日は曇予報!とるんるんで外を見ると降る雪…まだ降るんかーい。

とりあえずまた積もったところを雪かきしましょかね…。