かみや園+

お茶のことや日々のこと

茶花茶

スズメバチ飛び交う中コツコツとひとつひとつ手摘みしたお茶の花。

パッケージになりました。

1人分だいたい5〜6個、80〜90度ほどのお湯で160cc程度。

ほんのりお花の香りがします。


f:id:omame369:20211020085707j:image

f:id:omame369:20211020085709j:image

f:id:omame369:20211020085712j:image

f:id:omame369:20211020085704j:image

お花の香り以外は特徴的な味というのは特にありません。

ジャスミンティーや金木犀のお茶のように香りたつようなものでもなく、とても控えめ。

なのですごく美味しいかと聞かれると、すごく美味しい、というわけでもありません。(ここは正直に)

来客時やウェルカムティーなんかに使うとよさそう。

 

あと、血糖値や血中脂肪の上昇を抑える働きがあるとか。

https://www.itmedia.co.jp/d-style/spv/0802/13/news070.html

なかなか侮れません。

 

お湯にずっと浸したままだと苦味が出るので、淹れたお湯は注ぎきってから、ニ煎目を。

紅茶や番茶など、他のお茶に浮かべてみてもいいかも◎(※香りが弱いため味がすごく変わるということはないです)

 

気になる方は是非一度試してみてください^_^