かみや園+

お茶のことや日々のこと

野草×三年晩茶出来ました!と試飲イベントのお知らせ

f:id:omame369:20200302185629j:image

野草と三年晩茶のブレンド茶"巡"シリーズ完成しました。

三年晩茶は、私の旦那も働くあおぞら福祉会さまの作られたもの。私もお手伝いする砂子原茶業組合の協力のもと障害のある利用者さんたちと3年以上伸びた茶の木を枝ごと刈り取り、薪火で焙煎したお茶です。陽性寄りのお茶と言われています。旦那が薪火焙煎したお茶です◎

枝ごと刈り取るので茎も多く甘味があります。普通の番茶とはまた違った味わいです。

 

巡relax mix:クロモジ、よもぎ、ビワの葉、笹、桑、三年晩茶

くろもじの香りがふんわりします^_^

クロモジはアレルギーや喉の炎症、インフルエンザなどのウィルス性の風邪の重症化を抑えるという話も◎女性に嬉しいよもぎなどブレンドしました。

 

巡refresh mix:山椒(葉)、みかんの皮、柿の葉、スギナ、かきどおし、三年晩茶

山椒の葉やみかんの皮など身体が温もると言われている植物を使ったお茶です。

個人的にこちらを飲むと身体がポカポカします。

relax mixに比べると香りは控えめです。

 

ひふみシリーズと違い煮出すタイプのお茶です。香りを愉しむのであればひふみシリーズがオススメです。こちらはより健康茶寄りのお茶になります。

こんな時だからこそ身体を内側からお茶で温めるというのもいいと思います^_^

 

そこで!こんなコロナコロナと騒がれている最中に!

3/8(日)くるみ市さんにて試飲販売会を行います。百聞は一見に如かず。気になる方は是非お越し下さい。くるみ市さんで美味しいお野菜や食品も是非。免疫力を高めるごはんの材料も揃いますよ〜。