かみや園+

お茶のことや日々のこと

茶畑始動


f:id:omame369:20200317131409j:image

f:id:omame369:20200317131404j:image

今日から砂子原茶業組合も始動。(茶刈りはまだ先です)

私は住んでいる地域が違うので、みなさんに会うのも去年の番茶刈り以来。

みなさんに久々に会って、今年も始まるな〜!という思い。

午後から学童のため、今日は午前だけ作業に参加しましたが、小屋でみんなでお茶を飲んでほっとしました◎

とても温かい空間。

高齢化もあり、人手が緩やかに少なくなる感じはありますが、この雰囲気や大きな茶園を今後も繋いでいきたいと思いました。私が1人入るくらいでは大きな力にはなりませんが、なにか出来ることはないかなぁと日々模索中です。