かみや園+

お茶のことや日々のこと

腸の調子いかがですか??

※お食事中の方は注意(後で読んでください)

 

割と昔から便通もよく、スルリと出ていた私の便。

数ヶ月前からなにやら様子がおかしかった。なんだか細いし、便器に付着してしまう。

腸の調子が良くない??

と思ってGoogle先生にお訊ねしてみると、ビンゴっぽい。悪玉菌が優位になってるだとか、痰熱内擾(たんねつないじょう)といって身体に熱がこもっているだとか。

野草番茶を飲んだり、食べ物もそんな悪いもの食べてるわけでもないんですが、さてはて…。と思い、ダメ元で腸内環境改善サプリみたいなものも飲んでみたりする。が、だめ…。。

気になりつつもそのまま過ごしておりました。

そんな中水出しハーブ緑茶suuhaaが出来て、毎日のように作業のお供にも食後の飲み物としてもごくごく飲んでおりました。らば!

またスルリと出る便へと変化!

その後はずっと快便です◎

ミントなのかレモングラスなのかはたまた煎茶なのか…そこまではわかりませんが、私にはものすごい効能を発揮してくれました。

とは言え、これにはこれがいい!というのは人それぞれ。私は紫蘇茶(野草番茶"ひ"に紫蘇がメインで入っています)で鼻炎が改善されたのですが、それも人それぞれ。必ずしも万人に効果がある!とは言えないのですが、もし腸内環境に不安がある方、試してみられてもいいかもです^_^

f:id:omame369:20200811143807j:image