かみや園+

お茶のことや日々のこと

ギフトセットが出来ました🎁

f:id:omame369:20201221234719j:image

時々、ほんの時々ですが、ギフトを頼まれることがあります。箱と、中のクシャクシャっとしたやつと、包装紙と…。

f:id:omame369:20201221234815j:image(以前作ったギフト)

でも、いずれゴミになるよね…と思ってしまうのです。もちろん、贈り物は気持ちなので、ラッピングされたものは嬉しいしワクワクしますよね。なので、もちろん否定する気も全くなく、それはそれでよいと思っています^_^

私の中でゴミ問題と同じくらい気にかかるのが包む問題。

…はい、苦手です。

母親に手伝ってもらったりしてます!(エッヘン)

という重なった問題があり、巾着とトートバッグに行き着きました。

 

これならば、もらった後に使える!

巾着は小物入れや小旅行の際の下着入れなどによさげ◎トートはお買い物でも普段使いでも◎

 

しかし元々少量生産のかみや園+。

バカ売れというわけでもないかみや園+。

こちらも少量作りました。

ですので、ということは、つまり単価が高くなってしまう問題にぶち当たるわけです。

 

その問題はクリアできぬままですが、ギフトセットは作りました。

 

https://kamiyaenplus.stores.jp/

 

発送は今までも簡易包装。装飾などは付けず、よく言えばいたってシンプルに、お茶だけ(とパンフレット)入った状態のもの。

今後もそのスタンスは変わりません。余計な資材は使わず、簡易でお送りします。

開けた時にうわぁ✨というのは残念ながらありませんが、ゴミをなるべく出さない、というところは大事にしたいと思っておりますので、ご理解頂けると喜びます。

 

あ、そういえばパンフレットも作らねばなのです…冬の間に…がんばるぞ…ぞ…ぞ…