かみや園+

お茶のことや日々のこと

KANUKA PARKへ行ってきました

本日は移住仲間のご近所さん鹿糠(かぬか)さんのKANUKA PARKへ。

猪のソーセージ等の加工場。始動間近の工場へお邪魔してきました。


f:id:omame369:20201219203015j:image

f:id:omame369:20201219203019j:image

f:id:omame369:20201219203045j:image

f:id:omame369:20201219203041j:image

元々銀座で料理人をされていた鹿糠さん。ご近所なので、時々ごはんをご馳走になるのですが、とっても美味しい‼️(当たり前だけど)

そんな鹿糠さんの作る猪ソーセージは間違いない!というわけで、手ぶらで遊びに行ったにも関わらず試食まで。

木次乳業のチーズを贅沢に使ったソーセージ、ノーマルソーセージ、スパイスソーセージと頂きましたが、どれも美味。

https://www.kanukapark.com/

害獣と言われ、畑を荒らすことで嫌われものの猪。処理ではなく、地域の素材として活かしていのちを頂く。

鹿糠さんの猪の解体もものすごく早くてキレイ!無駄なくいのちを頂くこの事業、とってもいいと思いました◎

実働が楽しみです!

鹿糠さんの奥さんもこれまたポン菓子グラノーラを始め美味しい人気のお菓子を作られています。

うーんすごい夫婦!