かみや園+

お茶のことや日々のこと

いずも森の駅

先日椿舎さんから誘われて加わったチームいずも森の駅で森の誕生日というイベント内のマルシェに出店してきました。

すごく売れた!というわけではないですが、色々勉強になったり気づきもあったり、そしてなにより仲間がいるってすごくいいなと思いました。

ひふみシリーズはクロモジとヨモギの香り豊かな『ふ』が1番人気でした。

私はクセがなく毎日ご飯の時も飲めるようなものが好みで『み』推しだったのですが、クセも個性もあまりないせいかあまり人気がなく…。

今後のブレンドの参考にもなりました。

もちろん私のようにクセのないお茶が好みの方もいらっしゃったので、いろんな方向からブレンドしていけたらと思っています。

野草茶は効能などももちろん大事な要素ではありますが、野草の風味豊かなことや、ブレンドする野草によってこんなにいろんな風味があるのだということも伝えたいところです。+αのところで、こんなことに緩やかに効果があったわということがあればいいなと思っています。

西洋ハーブのようにパンチのある香りはありませんし、番茶などのチャにブレンドすることでより飲みやすくしていますので、ハーブティーのようにガツンとした個性はありませんが、日々の中に取り入れやすいものを作っていきたいなと思っています。

その他価格のことなどもアドバイス頂いたり、私自身も考えることもあったり、

昨日は本当に学びも多く、大変有益な一日になりました。

今後も精進です。

f:id:omame369:20180430064503j:imagef:id:omame369:20180430064522j:imagef:id:omame369:20180430064533j:imagef:id:omame369:20180430064551j:imagef:id:omame369:20180430064604j:imagef:id:omame369:20180430064612j:imagef:id:omame369:20180430064622j:image