かみや園+

お茶のことや日々のこと

ドタバタ

本日ようやく庭の草刈り(旦那が)。

見兼ねて昨日途中まで鎌で刈りまくっていたけど、やっぱり草刈り機早い…。

野草切らないといけないのに、昨日は鎌の草刈りで疲れ果て、今日も山水の水道の調子が悪く来てもらってたりしたら、やらないといけないことがほぼ出来ず。

間に合うんでしょうか…。(昨日鎌で頑張らなければよかった…心の声)

 

明日から茶業組合の茶刈りが始まります。

いよいよ緑茶作り。新茶が出来るのが楽しみです。

 

来年は茶も野草ももう少しきちんとスケジュールを立てないと。日々勉強です。

 

ガレージ裏の梅の木に梅がなりつつあります◎

梅仕事もぼちぼちかな。

f:id:omame369:20180511175931j:image