かみや園+

お茶のことや日々のこと

修行です

釜炒り茶、父に飲んでもらいましたが、…な反応でした。うーんやっぱりまだまだだなぁ。今朝また少し芽を摘んだので、挑戦です。

早く来年勉強に行きたい!!美味しいと言ってもらえる釜炒り茶を作りたいです。

明日も天気がよさそうだったら、ほんの少しだけ番茶の試作をしてみようかと思っています。

少し変わり種の番茶です。さてうまくいくかどうか…!?

まずは少しずつです。

 

天気がよければ、お隣さんから刈り取りを要請されているドクダミ、そして桑、柿を摘みます。

野草は旬が短いので、なかなか大変です。

ドクダミブレンドもまた考えないと。

晴れ間と時間と体力(痩せてしまってからなかなか戻らない)が欲しい!

特に体力は…本当に何においても健康が1番と思います。