かみや園+

お茶のことや日々のこと

ようやく♡

なんとか美味しい!と思えるものが出来ました◎

f:id:omame369:20200509113929j:image

香りと甘味と…。あとは安定させること。

とは言え、まだまだいい具合に出来るんじゃないか、とも思います。

月曜日からは砂子原の茶刈りが始まるので、しばしお休み。

ファーストフラッシュではなくなりますが、夏〜秋にかけてまたやってみようかなと思っています。葉も変わるのと気温や湿度も変わるので、その時の葉の状態のいいところをまた探ります。

サンショウや桑、笹などもぼちぼちです。もう採り始めてはいますが、茶刈りが終わったらそちらも本格的に取り掛からねば。

 

そして砂子原も週末から草刈り。


f:id:omame369:20200509114532j:image

f:id:omame369:20200509114551j:image

いい芽が立ってます🌱

今日は雨だったので、工場で月曜からの茶刈りに向けた準備をしていました。

月曜日からは天気がよさそう。いよいよ島根の新茶です。