かみや園+

お茶のことや日々のこと

一年振り

またしてもブログを放ったらかしておりました。

しかし!見てくださっている方がいると知り、また再開しようと思います!(ありがとうございます)

 

さて、一年ぶりとなると、何から伝えればいいのか〜♪

 

まず、今年は出店を少し控えております。

色々とぐるぐると悩み悩んでそうなりました。

お茶を飲む、ということにもう少し重きを置きたいと考えました。

私は実家がお茶屋さんだったのもあり、小さい頃からお茶の時間がありました。今もお手伝いする砂子原茶業組合では、10時と15時にお茶の時間があります。作業の合間にみんなでお茶飲んでお菓子食べて喋る。

そんな時間を個人的にも作りたいなと思い、ただそこにお茶があるだけというお茶がメインではないお茶イベント、さしのみという私が茶道具と茶葉を持って行きサシでのお茶会、というものを始めました。あとは、本屋さんやごはん屋さん、その他いろんな方とコラボイベントをしたり。

そういった活動を増やしていきたいと考えています。

もちろん、出店も大事です。

ですので、時々出店もします!

先日半年ぶりの出店で、Sunday Market CiBOに行きました。久々に会う方、数少ないファンの方、直接試飲してもらってお客様と話す機会というのはやはりとても大切だと改めて。

ブログを再開しようと思ったのも、お客様のお声がけからです^_^

1人でやっているもので、なかなかたくさんは動けませんが、色々とやっていこうと思っております◯

 

さて、直近のスケジュールです。

本とレコードとただそこにお茶があるだけ

日時: 7/1(土)10:00〜15:00

場所:発酵菓子カヌカ2階

料金:500円(焼き菓子とお茶付)

ゆるゆると本を読んだりレコードをかけたり、お茶飲んだり、各々好きな時間を過ごしながら…な気軽なイベントです。お子様連れもどうぞ。

本は句読点さんが色々持って来られますよ〜^_^

冷たいお茶を用意してお待ちしております♪


f:id:omame369:20230628190719j:image

f:id:omame369:20230628190742j:image