かみや園+

お茶のことや日々のこと

水出しハーブ緑茶suuhaa

出来ました◎

来週中にはパッケージ予定です。


f:id:omame369:20200606082644j:image

f:id:omame369:20200606082640j:image

緑茶(煎茶)は、水出しにすることでカフェインも少なくなり、カテキンよりテアニンが多く出ることで渋味より甘みや旨味が増します。

そしてビタミンCも壊れない◎

そこに緑茶の風味を消さないようにミントとレモングラスブレンドしました。

スーッと馴染んで後味スッキリ。な、清涼感あるお茶が出来ました。

これからの季節にピッタリ。私も連日の暑さの中の作業中に飲んでいますが、とっても美味しいです。

食事の後のお茶としてもよさそう。エスニックなお料理や少し脂っこいものを食べた後なんかにもとっても合います。

西洋ハーブはパンチ強いので、ハーブティーは実は少し苦手でした。が、緑茶にはハーブ、結構合うんです。

が、来年は和ハーブのものも作りたいなと考えています。(構想はあります)

ハーブティー苦手!て人も、飲みやすいのでは…と思います。と、煎茶にあまり馴染みがない方も同様に。日本茶の入り口になってもいいなぁと思っています^_^

いろんな方に飲んでみてほしいです。