かみや園+

お茶のことや日々のこと

suuhaa、sunagohara販売開始しています

水出しハーブ緑茶suuhaa、手摘み手揉み発酵茶(和紅茶)sunagohara販売開始しております◎

ネットショップ https://kamiyaenplus.stores.jp にもございます。

出雲のくるみ市さんには並んでおります(suuhaaは納品分が売れてしまったので本日追加納品いたします!)。

順次他のお店にも置いていただこうと思っております。


f:id:omame369:20200614081429j:image

f:id:omame369:20200614081439j:image

f:id:omame369:20200614081436j:image

f:id:omame369:20200614081432j:image

suuhaaは私も毎日飲んでおります✨

緑茶の風味を壊さないようブレンドしました。スーッと馴染んで後味スッキリの清涼感。

これからの時期にピッタリなお茶です。(夏季限定)

暑い日の飲み物としてはもちろん、エスニックなごはん、少し油っこいごはん、ちょっと辛いもの、を食べた時の食後のお茶にもピッタリ(食事中でももちろんいけます)◎

お茶は利尿作用もありますが、利水作用もあります。ここがコーヒーとの違い。

とは言え、スポーツなどのドリンクとしてはお茶よりもスポーツドリンクなどの方が身体にいいと思いますので、普段のティータイムや食後のお茶として是非お使いください。

だいたい10gに1リットルの水で出来ます。2〜6時間冷蔵庫で抽出してください。短い時間だと茶葉は多めに。一度やってみてお好みの濃さを調節してください。

私は夜寝る前入れて翌日飲んでいます。

緑茶は水出しすることで、カフェインの抽出が抑えられ苦味より甘みが出やすくなります。それにビタミンCも壊れません^_^

 

sunagoharaは、1人分2〜3gの茶葉お湯150〜160mlを目安に、お好みの量を急須やティーポットに挿れて、沸いたお湯を熱いまま注いでください。5分くらい蒸らせてからお召し上がりください。

茶葉がお湯に浸ったままですと苦味が出ますので、注ぐ時は最後の一滴まで注ぎきってください。2〜3煎出ます。

こちらは新芽を使っていますので、カフェインを含みます。寝る前に飲むと寝つきが悪くなる可能性がありますので、早い時間にお召し上がりください。

フルーティーな香りとほのかな甘み。手摘み手揉みで丁寧に仕上げています。少量ですが、是非お手に取ってみてください◎