かみや園+

お茶のことや日々のこと

発酵茶作り其の二

本日もやっておりました。

今回は萎凋が短かった気がしているーー!

なにかと毎日反省点を見つけております。。懲りずに明日も挑戦します。

が、明日は野草も加工せねば…!時間配分(スケジューリング苦手)がんばります。


f:id:omame369:20200504185102j:image

f:id:omame369:20200504185106j:image

f:id:omame369:20200504185058j:image

f:id:omame369:20200504185139j:image

f:id:omame369:20200504185147j:image

f:id:omame369:20200504185143j:image

昨日よりは出来はいい。ですが、もっと出来るんじゃないか…と思います。

気になったところを色々試してみたいと思います。(時間配分などなど)

 

昨日作ったのは旦那が職場に持って行って試飲(旦那も揉みまで一緒にやったのと、今年は旦那の働く就労支援事業所尺の内農園でも、手摘みの紅茶を作るそうなので)したら、すごく美味しい、と感想を頂いたようです。

私的にはもう少し…!と思うところでしたが、ちょっと自信に繋がりました。

今日のは更によくなったので、、、明日のはもう少しよくなるのでは…!と期待。

とは言え正解はないので、色々配分試してみて、自分の正解を探ろうと思います。